2015年11月21日土曜日

中村タッチウエイトマネジメント研修会2016年のお知らせ(1月4日更新)



今年(2016年)のタッチウエイトマネジメント研修会の予定が決まりました。今年の研修会開催状況と次のステップとしての要望を踏まえて、会場ごとに行われる内容と難度が違います。詳細は各会場まだこれから詰めていくところですが、質問等ある方はそれぞれ下記連絡先か私までお問い合わせください。年が明けて開催要項や内容がまとまり次第個別に案内をしていきます。

北海道地区
・札幌市内にて5月28日開催予定
・有志によるプライベート研修会なので一般参加は受け付けていません。

東北地区
・仙台市内にて5月30日・31日開催予定
・有志による開催で広く一般参加を受け付けます。先着20名限定です。
・基礎編から応用編まで幅広く講義と実習を織り交ぜて学びます。少人数制で参加者全員が実技を体験し内容を深く理解することを目標にしています。(初級~中級)
・お問い合わせ・申し込みは阿部正明さんまでどうぞ。pia18h15@heronet.ne.jp

関東地区
・東京都内にて6月5・6日に全日研修会を2か所で行う予定(日程の確定は来年3月になります)
・2か所とも日本調律師協会関東支部主催で協会員は所属支部を超えて無料で受講できます。会員以外の方は参加できません。
・それぞれの会場で研修内容が異なります。一会場では入門編から初級中級編の説明が主体で、もう一つの会場は中級での実践編を予定しています。
・お問い合わせは私までどうぞ。yuji3804@gmail.com

甲信地区
・清水ピアノサービス工房(山梨県)にて6月18日開催予定
・有志による開催で一般参加を受け付けます。先着15名限定です。
・中級編から上級編の内容になる予定です。初心者の方には難しすぎる内容と思われますのでご注意ください。タッチウエイトマネジメントの各要素の設定の仕方や各作業でのポイントなど詳細がわかりずらい部分を重点に解説してきます。また、スタンウッドによる精密タッチデザインやファンデリックとローズによるITF-DIP計算器に関する情報も提供する予定です。
・お問い合わせは私か清水ピアノサービスの清水敬祐さんpiano.shimizu@gmail.comまでどうぞ。

北陸地区
・金沢市内にて6月7日開催予定
・日本調律師協会北陸支部主催です。会員のみ参加可能で他支部からも参加できます。参加費は徴収する方向で検討中です。
・タッチマネジメントへの入門・基礎編と初級編です。タッチの変化も体験しながら、アクションをどのように捉えてタッチウエイトを調整するのか学びます。
・問い合わせは私までどうぞ。yuji3804@gmail.com

中国地区
・中国支部地域内で6月11か13日に全日研修会を予定
・日本調律師協会中国支部主催で協会員は所属支部を超えて無料で受講できます。会員でなくとも参加可能です(有料)。
・昨年の基礎講座を土台にしてより実践的で具体的な手法を学びます。実技も多少取り入れながらタッチウエイトマネジメントの全体像を紹介していきます。
・内容の問い合わせや参加申し込みについては研修会担当宮尾さんまでご連絡ください。miyao@jpta.org

四国地区
・高松市内にて6月9日開催予定
・日本調律師協会四国支部主催です。参加資格等の詳細は追ってご案内します。
・タッチマネジメントへの入門・基礎編と初級編です。タッチの変化も体験しながら、アクションをどのように捉えてタッチウエイトを調整するのか学びます。
・問い合わせは私までどうぞ。yuji3804@gmail.com

九州地区
・九州支部域内で6月15日と16日の2日間研修会を予定
・日本調律師協会九州支部主催です。調律師協会会員は支部にかかわらず参加可能ですが、参加費の徴収を検討しています。会員以外の方は参加できません。海外(韓国・台湾)からも複数の参加がすでに予定されています。
・今年5月の基礎講座を土台にしてより実践的で具体的な手法を学びます。実技を主体として説明も織り交ぜながらたっぷりとタッチウエイトマネジメントの世界を体験していただきます。
・お問い合わせは研修会担当の古川さんまでお願いします。dabadaba12@yahoo.co.jp





0 件のコメント:

コメントを投稿