2015年3月8日日曜日

研修会の詳細のお知らせ:中国支部広島会場

この研修会は盛況のうちに終了しました。ご参加の皆さん、そして研修会を主催してくださった役員のみなさまに御礼申し上げます。またお会いできる日を楽しみにしております。


今回の私の研修会シリーズでは、日本ピアノ調律師協会会員以外の方で参加可能な講座はこの広島会場のみです。

平成27年度第1回研修会

 「タッチウエイト調整 基礎から実践」
                    
一般社団法人 日本ピアノ調律師協会中国支部
                   支部長 岩本 健一 研修担当 田中 信雄

ニュージーランド在住の中村祐司氏をお迎えして「タッチウエイト調整」についての研修会を開催いたします。タッチウエイトとはいったい何か?この度の研修ではこれまで感覚的な判断で進めがちな作業を可能なかぎり数値化してタッチウエイトの改善につなげていく研修内容となります。
日本でタッチウエイト調整と言えば主に鍵盤鉛調整を指しますが、アクション全体で見ると調整できる場所が他にもあります。それらの中から個別の状況にあった作業を選択することによって、予算に見合った作業で要望に適ったタッチを作り上げる事ができるのです。

日時:5月1日(金)13:00~17:30(受付12:00)

会場:広島市東区民文化センタースタジオⅠ(広島市東区東蟹屋町10-31
   JR広島駅北口より徒歩15分)

会費: 12,000円(会員は無料)

懇親会費:4,000円(18:30より)

  •   研修会参加者には、アメリカPTGジャーナルに掲載された中村氏のタッチウエイトに関する論文ならびにデヴィッド・スタンウッド氏David Stanwoodによる論文の資料を配布いたします。(当日参加者は不可
  •  会場にてイトーシンミュージック様による販売会(12時開店)がございます。
  •   研修日(当日・前日)のホテル予約承ります。ただしゴールデンウィーク中の為、割高になったり、満室になる可能性がありますので各自で早期にご予約される事をおすすめいたします。
お問い合わせ:中国支部事務局 mail2895@jpta.org 
             (お申し込みなき参加はご遠慮ください

研修の内容は九州支部の研修会の案内をご参照ください。http://yujipiano.blogspot.co.nz/2015/03/blog-post.html


***中国支部総務担当よりお知らせ***


中国支部会員以外の方で研修会参加希望の方は 

mail2895@jpta.org にご連絡をお願いいたします。
(4月20日締め切り)

メールには、
お名前
・ご住所
・電話番号(携帯)
・会員か否か
・懇親会の出欠
・宿泊手配の有無
をご記入ください。

よろしくお願いいたします。

1 件のコメント:

  1. 一般社団法人日本ピアノ調律師協会中国支部の総務担当:宮尾です。

    中国支部会員以外の方で研修会参加希望の方は mail2895@jpta.org にご連絡を
    お願いいたします。

    メールの内容は
    ・お名前
    ・ご住所
    ・電話番号(携帯)
    ・会員か否か
    ・懇親会の出欠
    ・宿泊手配の有無

    をお知らせください。
    よろしくお願いいたします。


    返信削除