2015年8月15日土曜日

ニュージーランドピアノ調律師協会主催デービット・スタンウッド研修会

ニュージーランドピアノ調律師協会で来年の4月にデービット・スタンウッドを招へいすることが決まりました。年次総会を兼ねた週末研修会を2016年4月15・16・17日に渡って行い、その内スタンウッド氏の講座を45分×6~8コマ行うことになります。

内容はこれから詰めていきますが、スタンウッド氏の意向としてはハンマーに焦点を当てたいとのこと、一つの大きな柱がフェルト作りとハンマー製造、整音方法についての講義、もう一つはタッチデザインでのハンマーの重さとその役割などを掘り下げていく講義という計画です。

ニュージーランド協会の会員以外でも参加できます。ただし日本語通訳はありません。

場所はオークランドで、私の所属するジェンキンピアノサービス工房にて行われます。わたしはスタンウッド氏の窓口になっているので研修時間外にもいろいろと話を聞ける立場にあるので今から楽しみにしています。この研修会のあと5月後半から6月にかけて私自身の日本での研修会もありますので、それにも相当役立つことと思います。

この研修会に興味のある方は私あてメールをお送りください。yuji@jenkinpiano.co.nz


0 件のコメント:

コメントを投稿