2015年10月23日金曜日

APTTA コンベンション in パース2015

今回のコンベンションは火・水・木曜日の開催となったので、月曜日に移動しました。


ホテルはインド洋を望むリゾートホテル。こんな所に泊まれるのは2年に一回のコンベンションだけです。


火曜日の午前中は役員のみの会議で、私はNZ協会を代表して入会試験官会議に出席しました。午後には全体総会に出席しました。

オーストラレージア協会の協会誌はコンベンションの時のみに発行されるので、この最新号は2年ぶり。

この中にプログラムも印刷されていて、私の出番は講義初日水曜日の午前中でした。


講義は40名弱の参加者を得て順調に進み、講義後も質問に答えました。

下の写真は昼食休憩中の大ホールの様子。一部の講演はここで行われましたが、私の講義も含めてほとんどの技術的な講義は別の小さな部屋3つに分散して行われました。


講義2日目の木曜日は朝一でヤマハの進藤さんによるCFX+ディスクラビーアの講義でした。進藤さんとはヤマハ勤務時代以来の知り合いですが、前回ニュージーランドで会って以来、20年近く振りの再会でした。

夜はフォーマルディナーで今回のコンベンション全日程が終了でした。

一晩明けた今日は都心に近い安めのホリデーアパートメントに移動し、来週の27日まで有給休暇と週末を利用してパースの観光をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿